加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学48/50】

〈円安〉

朝から見たことのない世界へ。

〈時間は守って欲しい〉

今日は12:40から卒業式。でも、2分前に到着してもサウジアラビアンと日本人しかいない。式の開始は12:50からになった。テストの時でさえ開始は15分後だ。これだけは気持ち悪い。テストとか、セレモニーは時間通りに進めて欲しい。卒業式は毎週やってるのに、打ち合わせしながら進行していく。

〈卒業した〉

卒業証書と成績表。成績は悪い_| ̄|○

〈TEACHER ROSE〉

ライティングの先生、少し冷たいのだが、俺の作文を読んでクスッと笑ってくれる。そのクスッが欲しくて欠かさずに書き続けた。「卒業おめでとう。あなたには時間のプレッシャーをプレゼントするわ」ってお手紙付きで砂時計のプレゼントをくれた。

〈スタッフ Apple〉

事務のスタッフなのだがいつもステキな笑顔をくれる。エクボがいいでしょ?!部屋のチェックアウトに行ったら「一緒に写真撮ろう」って言ってもらえた。

〈スタッフ JAMAICA〉

この人が本当に爽やかでね。ステキな容姿でいつも笑顔を振りまきながら仕事してるんだ。部屋のチェックアウトに行ったら「一緒に写真撮ろう」って言ってもらえて。いえい!

〈TEACHER CADINA〉

恥ずかしがってマスクを外さない人なんだけど。プレゼントにブレスレットもらって一緒に写真撮ってもらった。

〈加藤進を囲んで〉

〈続円安〉

もう次のステージが見え出している。本当にいいのかな?こんなんで。知らんけど。

〈俺の課題〉

61歳で1億5000万円くらいのキャッシュを手に入れて一生(100歳まで)遊んで暮らす計画だ。どこかのタイミングで「この金を増やそう」って思って元本割れリスクのある金融商品に手を出して失敗する可能性が心配だ。現実にある金だけで暮らしていく決意を今のうちに固めておきたい。

〈Friend Beisika〉

7週間目の最後の日に初めて異国の女性に「夕食一緒に食べましょう!」って誘われた。モンゴルの人。食事中に、「ねえ、写真撮ってブログに載せるけどいいかな?」って話したら、自分の顔のメイクのチェックして、撮った写真も確認して撮り直しを命じたりして、可愛かった。

〈顔〉

今日撮った沢山の写真たちを見て気づいたんだけど、俺の顔が穏やかになってる。優しいお父さんな感じ。余裕とかゆとりとかある。なんかいいな。

〈パッキング〉

明日は早朝5:15に部屋を出る。荷物をまとめている。なんだか淋しい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク