加藤進@永遠の旅行者
Language :

【India New Delhi 4/5】

〈世界遺産、タージマハルなど〉

朝6時集合でaguraって街のタージマハル行ってきた。入園料1300。ガイド付きツアーだったので、ガイドがチップ欲しさにいっぱい写真撮ってくれた。美しいお墓だった。

〈他の観光地〉

〈なんでもあり〉

高速道路で。

〈胃痛〉

実は昨夜、ほうれん草のカレーを食べたんだけど、それに使われているスパイスが俺の身体に合わなかったみたいで、昨夜はよく眠れなかった。そして、今日の昼になっても胃から上ってくるスパイス臭が止まらない感じだった。インド、すげーな。下ったんじゃなくて、上ったので、そんなに苦しまなかったが。胃薬飲んだら治った。いえい!ただ、今日は胃を休める日にする。

〈今日の名言〉

「本当の自由はお金でしか手に入れられない」

『インベスターZ』より。学校教育は「人生はお金じゃないよ」「お金は汚いもの」「お金よりも大切なものが…」などと教え込みます。だから、この名言にも反論をしたいと思って考えたんだけど、それは揺るがない言葉だなぁって思った。ご覧の通り、加藤進はあなたの直接知る人の中で1番自由じゃないですか?そして、その自由にはお金の裏付けがあります。もちろん仕事を退職したのと、家族を解散したってのはあるけどね。

〈明日の予定〉

最終日なんだけど未定。明日はYUKIさんは動画編集などに時間を充てるみたいで、1人自由行動になりそうです。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク