加藤進@永遠の旅行者
Language :

【India New Delhi 2/5】

〈寝た〉

昨夜は電気もつけっぱなしで8時間寝たようだ。とてもすっきりした。美しいシーツ、汚くてカビ臭い掛け布団。インドだと思えば、「なるほどね」と飲み込むしかない。

〈朝の散歩〉

ちゃんとホームレスを確認。ただ、綺麗な服を来ている、

〈どこかの寺〉

朝10時からYUKIさんと行動開始。

〈ガンジーの墓〉

自転車で行ってきた。

〈チャイ〉

25ルピ、美味かった。

〈だれかの墓〉

〈モテまくるYUKIさん〉

YUKIさんはインド人に大ウケの顔をしている。今日1日で30人を超える人たちに、「一緒に写真を撮ってもらえませんか」と言われて、全ての人に「OK」と快く応じていた。まるでTVスターのように人気で、男性はもちろん、女性からも言いよられる。私はまるで付き人のような、雑用係のような、そんな感じだった。妬けた。

〈自慢〉

俺もね、たった一回だけ、彼氏と一緒に来てる女の子に「一緒に写真を撮ってください」って言われて応じた。せっかくのたった一回なので、「すいません、俺のカメラでも撮らせて」ってお願いして、写真撮った。他人の彼女は可愛いの法則だった。

〈夜の公園〉

〈夕食〉

〈今日の名言〉

「お芝居は人生だけで十分だよ」

これは加藤進の言葉です。俺は若者たちが取り組む芝居が大好きで、とても応援している。そんな人から「加藤さんも芝居やったらどうですか」って誘われた(たぶん社交辞令)時に言った言葉です。人生って演技だと思っています。加藤進はこの55年間、ずーっと加藤進を演じています。あなたは生まれてからずーっと、あなたの役を演じています。監督は神様です。舞台の主役は自分です。中学生役、高校生役、大学生役、恋人役、配偶者役、お父さん役、お婆ちゃん役、平社員役、課長役、部長役、社長役なと、様々な役があって、その役を上手にこなしていると、監督から次の、より高度でやりがいがあって幸せな役が降ってくるわけです。下手な芝居をすると、役を下されたり、クビにされたりします。だから、人生って、監督が何を求めているかを理解して全力で役を演じ続けなければならないのです。俺は今、遊んで暮らすシングルの役をやってます。金も時間も使います。

〈明日の予定〉

わかりません。多分、朝10時スタート。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク