【日本 いわき市 1/1】
〈日本のハワイ〉
年間ルーティン。いつもは2泊3日だった。ハワイアンズに2泊してた。東京からの無料シャトルバスがあるからね。でも、今回、「電車に乗れば当日の朝でも間に合う」ってわかった。5390円。2時間と少々。大発見。
〈東京御所の好立地〉
上野まで30分272円。ラッキー。
〈到着!〉
6列26番。いい席だ。「スポンサーなんだから、いい席ちょうだい」って催促して良かった。
〈俺の評価〉
読まなくていいから。1位平商(結果は4位)、2位オイスカ(結果は6位)。
〈審査員の評価〉
審査員は高校生のフラをわかってないんじゃないかと思う。
〈俺の総評〉
全国22の高校が参加。例年は鹿児島とか沖縄とかからも来てるのに今年は近場しかなかった。ちょっと寂しい。いわき支援学校の17人が素敵だった。コンペなのに会場からも手拍子の応援が入り、素敵な雰囲気だった。フラダンスで1番大切なのは笑顔だと思った。彼女たちの笑顔は俺を泣かせる。笑顔なのに俺を泣かせるんだよ。すごくない?俺も普段から口角を上げるようにしたいと思った。そういう整形するかな(笑)高校生の真剣さ、たまらない。たぶん、来年も来ると思う。
〈ハワイアンズへ〉
タクシー、電車、バスを乗り継いでハワイアンズへ。湯本駅では5分だけ足湯も楽しんだ。バスは結果として貸切だった。
〈忘れ物〉
コンセントをUSBに変換するやつ、モバイルバッテリー、忘れてきた。東京御所に。ホテルで買わされた。1700円。うん、ハワイ並みの価格だ。
〈夕食〉
〈シングル〉
シングルは俺1人だろうなぁって周りを見渡したら目の前にいた(笑) やっぱり寂しそうだった。ヤケクソになって食べて飲んでた。
〈夜のショー〉
最前列。大迫力、大満足。それにしても、プロは安定のプロだわ。ただ立ってるだけで美しい人たちが笑顔で踊るんだよ。しかも1人や2人じゃない。奇跡みたいな世界だ。明日の昼のショーも前から2列目が買えている。
〈風呂〉
ここまで丁寧に大きく書かれると、ますます怪しいよね(笑)いい湯でした!
〈今日の名言〉
「毎日がネタ。生きてることがネタ」
短パン社長、奥ノ谷 圭祐さんの言葉です。彼はSNSで発信することを人々に薦めます。「えー、私、書くことがないです」っていう人に対して、彼が言う言葉がこれです。何も気にせずにボーッと生きてると、それはそれで生きていけるんだけど、SNSで発信しなきゃって思うと、もっと鋭い視野・視点で目の前のことを見るようになるんだよね。私はよく母に「ねえ、なんであんなもの(私のブログ)書くのさ?」って言われるが、こんなくだらんブログでも目的意識をもって周りを見ると、「あ、綺麗な花だな。これ載せると母や花好きな人が嬉しいかもな」とか思うわけさ。毎日がネタ探し、生きてるだけでネタってできるんだよ。あと、文章書いてるとボケない気がするし、俺の脳は喜んでいる。本当はリアルタイムでFacebookに書きたいんだけど、1日に10本とかアップされるとうざいと思うんだよね。フォロー外されると思うし。だから、1日分をまとめてブログで発信してます。いつも読んでくれている3人くらいの人(表向き)には感謝以外にも沢山あります。
〈明日の予定〉
朝食して、プールを楽しんで、フラガールズ甲子園のエキシビションショーを見て、無料のサーカスを見てプロのフラガールのショーの昼の部を見て無料シャトルバスで東京へ。
以上