加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾 高雄 1/1】

〈朝〉

8時半に起きて最終パッキング(PC,電動歯ブラシ、各種ケーブルなど朝まで使うモノ)をし、戸締りをし、あらゆる電気を消して家を出る。月曜日なので燃やせるゴミも出す。道南ハイヤー2100円。運転手に「なかなか距離ありますね」って褒められ、喜ばれる。

〈函館空港〉

芸術祭のイアン実行委員長がアーティストを見送りに来ててご挨拶できた。わざわざ芸術祭のために帰函してるアピールができた(笑)来年も楽しみだ。30分ほどラウンジで過ごす。

〈日本代表〉

確認したら、日本人は俺だけらしい。

〈俺専属の神様〉

今日もありがとう。

〈飛ぶ〉

〈移動〉

桃園空港に着いて、MRTで桃園高速鉄道駅に行き、HSR(新幹線)で高雄へ。券売機で高雄っていう駅を探しても無くて、無くて困ってたら、後ろのお兄さんが手伝ってくれた。高雄の新幹線の駅は別の名前だった。日本みたいに新高雄駅みたいにしてくれたら良かったのにな。高雄ではMRTを乗り継いでホテルへ。

〈今夜の宿〉

なんか、無駄に広い部屋。アレが置いてないから、ちょっと高級なホテルかな。

〈夜市へ〉

宿の近くに夜市があったので歩いてみた。

〈ストレートな表現〉

前から書きたかったんだけどさ、モツとか、ホルモンとか、もっと他の表現すればいいのにね。小腸を大腸で包みましたとか言われても、食欲湧かないよね(笑)

〈今日の名言〉

「今日が終わらなきゃいいのに…」

前世でガラスの靴を履いた女性に言われた言葉。よっぽど楽しい時間を過ごしたんでしょうね。

〈明日の予定〉

船で小琉球って島に渡る。うまく行けば、午後からダイビング行く。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク