加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 函館 9/9】

〈床屋〉

9人待ちだったのでやめた。

〈パッキング〉

たくさんの旅の道具をパッキングするのだが、飛鳥IIのドレスコードがすごい。カジュアルなのに、Tシャツや短パンはダメって。笑わす。いや、笑えない。

〈ランチ〉

美味かったわ。

〈パッキング〉

95%終わった。残りは明日の朝。荷物の40%は9/1からの飛鳥IIの衣装。前述したが、毎日ドレスコードがある。カジュアルと言いながら襟付きとか。アホみたい。俺的には全然くつろげなさそう。飛鳥IIに乗るのはこれが最初で最後かなぁ?。それとも、そろそろ短パン・Tシャツ・島ぞうりを卒業すべき年頃なのかもなぁ。

〈芸術祭〉

今日もお父さん(お爺ちゃん?)みたいだった。黄色いドレスの女の子にダンスを教えたり、この可愛い子と手を繋いで歩いたり、なんか幸せだった。

〈若い女性を泣かせてしまった〉

笑顔で別れたその後で…。「加藤さん」って言ってます。

〈生徒に会った〉

大谷短大の非常勤講師をしてた時の教え子HTさんが子どもを連れて声をかけてくれた。「芸術祭に来れば先生に会えると思って。一緒に写真撮ってください」パシャリってやって去っていった。なんか嬉しいな。大した先生じゃなかったのにな。またね、竹原さん。あ、言っちゃった(笑)

〈今日の名言〉

「主権在現」

読み人知らず。現場にいる奴に、主だった権限を与えるって事だな。実際に現場でお客様に対応しているのは社員だ。何かあった時に「上に相談します」とか、「持ち帰って検討します」とかじゃダメなんだよ。株主も社長も取締役も部長も課長もそこには居ないんだよ。だから、現場にある程度の裁量を持たせて判断させるんだ。

〈明日の予定〉

昼の飛行機で台湾の桃園空港に飛び、そのあと電車で高雄まで移動。台風の影響がないことを祈る

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク