加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 函館 4/9】

〈株の大暴落〉

日本もアメリカも株が大暴落してる。買うなら今だよなぁって思いつつ、先立つものがない。

〈女性が嫌いになる時〉

どぶろっくも言ってるけど、働く女性は素敵だ。とくに個人事業主でバリバリな人はカッコいいし、少なくない女性たちが、彼女を追いかけることになる。でもね、その人、成功しかけると、非科学に走ることがあるんだ。風水とかタロットとか星座とか生年月日から何かがわかるとか、あなたの前世はとか。そうすると、俺は決定的に冷める。「お前もかぁ。残念だなぁ」って。SNSならフォロー外したり。ランチへのお誘いを終了したり。そこんとこ、よろしく頼むわ。

〈女性が嫌いになる時2〉

配偶者のことを「主人」って呼ぶ人。配偶者のことは配偶者、パートナー、夫、彼って呼んで欲しい。最初の2つはお互いに使えるので最も対等だ。夫に対しては反対語に妻がある。彼に対しては反対語の彼女がある。でも、主人の反対語ってなに?俺のイメージは隷属してる人、従属してる人になるんだ。誰かの付属物とは口も聞きたくないって思うんだよね。

俺が昔既婚だった頃、営業マンが訪問販売に来て、「ご主人様ですか?」って言うので、「うちの主人は妻で、いま、外出してます」って、混乱させてやったぜ。

〈帰函ルーティン4〉

函館蔦屋書店の高級珈琲店。Mさんに会えた。今朝は店長に会いたかったんだけど、LINEは既読にならんかった。

〈帰函ルーティン5〉

シネマアイリス。映画『あんのこと』見てきた。すごく良かったって訳じゃないけど、どこにでもある、超不幸なお話。その中にある、僅かな幸せ。ここで紹介してもいいかなぁって思ったので、題名も書いておきます。

〈帰函ルーティン6〉

ナナパパ。1人で行ける数少ないレストラン。安定のおいしさだった。お皿は舐める勢い(笑)。ナナママがスーツを褒めてくれたので写真。シャッター担当はナナパパ。

〈帰函ルーティン7〉

名前が長いんだけど、Cut House沼宮内〜お顔剃りルーム美・ハッピー。今日も深い眠りに落とされた。

〈時間調整〉

ワンモアで五駅前。

〈はこだて国際民俗芸術祭2日目〉

今日も16時から21:30まで楽しんだ。うぇーい。

〈今日の名言〉

「全部がツボです」

加藤進アゲアゲシリーズ。加藤進ファンがあまりにも私のことが好きなので、「ねえねえ、俺のどこが好きなの?」って聞いた時の言葉です。

〈明日の予定〉

社交ダンス、芸術祭。これから調べるけど、良いのがタイミングよくあれば映画も。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク