加藤進@永遠の旅行者
Language :

【USA Hawaii 5/6】

〈日本時間〉

今朝5時に寝て、朝10時半に起きた。日本時間にすると、0時に寝て5:30に起きた感じ。身体が日本時間なのか?まあ、5時間以上寝て、スッキリはしてる。

〈徒歩でNビーチへ〉

バイクを借りるか、自転車を借りるか考えてるうちに、バスで行く方法を見つけ、さらに歩いて行けるや!ってなった。道は綺麗な花だらけ。

〈Nビーチ〉

最初は2人しかいなかったのに、夕方になって男ばっかり18人。キモイので帰りました。それでも、5時間近く滞在してした。

〈空腹を満たす〉

ハワイ…アメリカ…で、ハンバーガー食べた。珍しく美味かった。1番小さいやつにしてちょうど良かった。

〈スイーツ〉

夕日までの間、ビーチでおやつ。

〈今日の夕日〉

今回のハワイで1番晴れたかも。

〈今日の名言〉

「加藤進に他人事はない。全部自分事だ」

加藤進の言葉です。社長してた時の考え方だね。社会で起こる全てのことに対して、「俺にも責任があるんじゃないか?」って考えてた。少子高齢化、円安、政治不信、過労死、自死、(他人の)離婚、沖縄の基地問題、コロナ禍のオリンピック開催、社員とその家族の幸せ、社員のサラ金地獄、頭の悪い人が総理大臣になることなど。そればかりか、天気も風の向きも、知らない人の親戚の死も、ぜーんぶ自分ごととして考えるようにしてた。無関心を恐れてたんだな。今も自分ごと化は続いていますが、なるべく情報を入れないようにしています。

〈明日の予定〉

いつもハワイでお世話になっているAKIRAさんにスキューバダイビングに案内してもらいます。いろんな生物、透明度の高い海、期待してます。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク