加藤進@永遠の旅行者
Language :

【USA Hawaii 1/6】

〈錦糸町へ〉

朝7:30に起きてHawaiiへの荷物をバックパック一個に詰めて出かける。錦糸町へ。目的は映画3本。押上まで行き、徒歩で錦糸町の映画館へ向かう。改めて「大都会に住んでるなぁ」って思う。道ゆく人たちはみんな私を追い抜いていく。

〈ゴミ〉

東京は税収が溢れるほどあるので、ゴミの収集は無料だ。今朝は俺もゴミを出してから出発。住民税払ってなくてごめんなさい。それにしても1000万人都市から出るゴミって大量だろうね。どう処理されるんだろうね?

〈美しい人〉

東京には美しい人がいっぱいいる。女優のような人が次々いる。さらにK国と違って、整形してないので、みんなそれぞれ個性的に美しい。顔も髪もファッションも、ホントに綺麗にしている。俺のために、申し訳ない。東京っていいな。

〈映画「言えない秘密」〉

映画のチケットは昨夜のうちに3枚ネットで買っていた。1本2000円。3本で6000円だが、海外から帰ってくると、安く感じる。この映画、最後の30分で全てが見えてくる。いい映画だった。恋愛の映画にまだ感情移入できるんだな、俺。あと、古川琴音っていう女優の顔が好きだ。演技も良かった。

〈最低賃金1000円越えおめでとう〉

北海道は高い方なんだね。でもさ、中小零細企業の経営者にとっては大変なんだよ。給料支払う方はさ。ほんと大変。あの時、引退しておいて良かった。

〈今日の花〉

〈映画「90歳、何がめでたい」〉

面白い映画だった。映画館のお客様は全部で36人、男性は俺1人。60際未満も俺1人。そんな感じだった。さらに場内の冷房が緩めになってた。

〈3本目の映画〉

超脇役の橋本環奈は可愛かった。あと、2つ隣に座ってる女性が感動して泣いてて不思議だった。俺はこの映画で泣けるシーンは無かったな。ホップコーン率が高くて嫌だった。映画館でポップコーン売るのやめて欲しい。

〈徒歩〉

錦糸町から押上駅へ。20分くらいかな。曇り空で心地よかった。

〈株価〉

円が急上昇してます。

〈忘れた〉

色んなところに次々行ってたら、東京の場合、右に乗るのか、左に乗るのか、忘れた。

〈夕食〉

今日の一食目。プライオリティパスで食事した。ステーキ。

〈さらにプライオリティパス〉

食後は場所を変えて。スイーツとアイスカフェラテ。

〈じゃ、飛ぶ〉

〈今日の名言〉

「恋愛が下手な奴に仕事はできない。相手への想像力がビジネスを作るから」

これも見城徹さんの言葉。これを読んだ時に「なるほどー、それで俺のビジネスは激しいスピードで発展したのかぁ」って納得した。

おあとがよろしいようで(笑)

〈明日の予定〉

ハワイと日本の時差はマイナス19時間。25日の夜9時に出発するのに、同じ25日の朝9時に現地に到着する。ブログの日にちのカウントが難しくなる。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク