加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 東京 1/1】

〈予定変更〉

昨日のうちに手に入れていた特急のチケットだが、今朝、駅に行ったら台風のために運休となっていた。普通列車は運行していたので、チケットを買い直して乗った。

〈俺を乗せる機体〉

俺を乗せるための機体は羽田空港を離陸したようだ。こいつが無事に着陸できれば、俺は今日、帰国できる!

〈教訓〉

旅の予定を入れる時は台風など、予期せぬことも予定に組み込もう!「今日帰国、翌日出国」のようなまるでトランジット(乗り継ぎ)みたいなことは母国ではやめよう。

〈空港へのMRT〉

すぐに座れた。ラッキー!

〈松山空港〉

荷物預けた。イミグレも通れ、出国できた。ラウンジでくつろぐ。無料なので食べてしまった。しかも、街で食べるよりうまい。

〈俺の機材着陸!〉

つまり、俺は帰国できるぞ!

〈最低賃金〉

日本では最低賃金が議論されているらしい。調べたら、今の北海道も960円なんだね。多分、次の10月から1000円超えるね。おめでとう!

〈飛ぶ〉

台風の影響を心配したが、飛べて良かった。機内食は必ず和食を選ぶ。そこまでしなくていいのにってくらいうまいよ!

〈映画『四月になれば彼女は』〉

見たかった映画を機内でやってたので見た。長澤まさみが大好きなのだが、彼女は失踪する設定で、たくさん見れなくて残念だった。ただ、映画としては悪くなかった。「愛を終わらせない方法は?」。

〈羽田から東京御所へ〉

1時間の電車の旅。今夜は映画に行こうか、茨城の両親の新居に行こうか、色々考えたけど、御所でのんびりすることにした。

〈日本はいいな〉

なんか、やっぱり日本が好き。東京でさえ空気がうまい。下町だからかな。

〈夕食〉

なめこおろしそば。日本の味がした。

〈今日のコマーシャル〉

買わされそうになった。

〈果物パーティー〉

今夜はパーティーだ。

〈今日の名言〉

「そもそも恋愛とは多かれ少なかれ背徳を含むものであって、背徳を全く含まない恋愛など官能的ではない」

これも見城徹さんの言葉。この言葉は長年にわたって妙に納得していたのだが、最近は疑問に思っている。背徳を含まない恋愛ってあるよな。恋愛は官能的である必要があるのか。

〈明日の予定〉

明日はね、まだちゃんと決めてないけど、映画を2本か3本、見てこようかな。そして夜は成田空港に行って、チヤホヤされないJALでハワイに向かいます。そして、今回のハワイは荷物を機内持ち込みバックパック一個で行くことにしたんだ。ホノルル空港からワイキキまでが往復60ドルかかるんだよ。それをThe busにして往復5ドルにしようと思って。The busは大きな荷物禁止なんだ。お金がないって色々工夫ができて楽しいね。そう、今回ANAじゃなくJALにしたのも値段で決めたの。やっぱりハワイはJALが強いな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク