加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾 新竹 1/2】

〈レッドオーシャン〉

これは、昨夜の写真。台東の駅前に10社以上並ぶレンタカー&レンタバイク屋。見えてるネオン、全部それ。俺なら絶対後追いしないけどなぁ。香港にもビルの一階に30店舗くらい両替商が並ぶところがあるんだよね。意味わかんない。どんな小さなビジネスでもブルーオーシャンがいいよね。

〈朝〉

爽やかな朝、爽やかな事故。月曜の朝から盛り上がってた。

〈リビングに一台、あってもいいかな〉

こんなコマーシャルが来る。みんな俺をお金持ちだと思っている。8畳ワンルームだし、壁の薄いアパートだし、家にいないし。いくらするんだろうなぁ。

〈チェックアウト〉

〈鉄道〉

バスの中でも鉄道でも電話してもいい文化なんだよ。とっても嫌な文化だ。俺は日本人だなぁ。

〈台中で休憩〉

1時間少々の時間がある。九州っぽいラーメン食べて、アイスコーヒーとスイーツして、この後の列車のおやつも買った。

〈新竹で自転車〉

ANA Pocketのポイント稼ぐために自転車で5km以上走ってきた。行きは上り坂で電気補助付き。帰りは普通の自転車。夕日も綺麗だった。

〈今日の花〉

〈今日の名言〉

「人を騙すより、騙されて泣きを見る方がましだ」

これも見城徹さんの言葉。彼はとても信頼してた人に大金をやられた経験があるんだ。俺は幸いなことに、人を信頼して騙されたのは1400万円くらいかな。信頼できない人に騙されたのも1200万円くらいあるな。騙された金は、私立の音大並みの高い授業料だったなぁって思って、その後の人生で取り返せばいい。人を騙すのはたった一回であっても一生の傷になるから、絶対にやるべきじゃない。結婚に関しては別ね。「一生大切にします」とか、「病める時も、健やかなる時も…」とか、その瞬間は騙すつもりはなく、本気だからね。ま、結果的に半分以上のカップルが終わるんだけど。がはははは。

〈明日の予定〉

ランチ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク