加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Cebu 6/14】

〈朝の虹〉

ついてる!

〈オスロブダイビング〉

ジンベイザメとシュノーケリングする人たちを海底から眺めるツアー。

〈スミロン島ダイビング〉

〈リラックス〉

〈本日のダイビング〉

〈夕食〉

今日も三井さんと。連続6日目。高級レストランのビュッフェ。定価2200ペソ。全部で8皿くらい食べたけど、写真は2枚しか撮れなかった。

〈今日の名言〉

「天国はこの世にある」

これは加藤進の言葉です。お年寄りが「あー、極楽極楽」って言っちゃうようなシーン。苦しい登山の先にある頂上、下山した後に入る温泉、勇気を振り絞って言った好きですに対する好きですの返答、めちゃくちゃ勉強した時に試験にパスした時、エイプリルフールに誰も傷つけずに大きな嘘を上手につけた時、我が子が生まれた時、18年かけてきた簡易保険が満期を迎えた時、Nビーチ、Nホテル、好きな人と過ごしてる時間、社員全員に決算手当を配った時、融資が通った時、公演の時の四季劇場や文化村、感動的な映画を上映している時の映画館、ダンスの教室、海の中(天国というよりは竜宮城)、飛行中(文字通り天)、この世の天国は数えたらキリがないよ。俺がここで言いたいのはね、死ねば天国があるかどうかは死んでみないとわかんないでしょ、そんなことは死んでから考えてさ、いま、目の前を天国にすることを考えようよってことなんだ。天国ってね、いいよぉー。

〈明日の予定〉

白紙。三井さんは朝の飛行機で日本に一時帰国。バイクでも借りに行くかなーと何となく考えてます。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク