加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学II 27/35】

〈ポジティブ〉

英語の挨拶はgood morning good afternoon good evening. どんな時でもgoodから入る。とてもポジティブに思う。さて、日本では、朝は早くから行動することが求められる。お早ようってそういうことだ。昼は「今日は」。今日はどんな感じ?ってことか? 夜は「今晩は」。今夜はどんな感じ?ってことか。英語圏がポジティブすぎるのか、日本が冷静すぎるのか。どちらがいいってわけでもないが、朝から多くの人に「good」を浴びせられるとその気になるな。

〈満点続き〉

デイリーテストで満点が続いている。

〈嬉しかったこと〉

とても可愛らしい日本人女性が、「Goさん、何らかの方法で繋がってください。明日で卒業なんです。色々お話ししたかったんですが、なるべく英語をと考えてお話しできなかったので」って挨拶してくれた。なんて真面目な日本人なんだろうな…って感心した。名刺渡した。

〈悲しかったこと〉

今夜はZUMBAの日なのに、俺に断りなく中止になってた_| ̄|○

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク