加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学II 25/35】

〈起きない人〉

隣の部屋のアラームで起こされた。朝の5:10。黒電話風のアラームがいつまでも鳴り止まない。俺の目覚ましは7:00にセットしてるのに…。大切な眠りを妨げられて、立腹し、お手紙を書いてドアの隙間から差し入れ、ドアをノックしてきた。瞬時に止まった。あのうるさい目覚まし音で起きない人が、ドアノックで起きるんだな。

〈いい夫婦の日〉

うーん。人は無いものが欲しい。いい夫婦、それは30分の1の確率。当社調べ。知らんけど。

〈ソーラン節 to English〉

マンツーマンレッスンだったが、「伝統的な日本の歌はありますか? 歌ってみてください」っていう課題が出た。「ヤーアレンソーランソーラン、ヤレンソーランソーランソーラン、ハイハイ」って、気持ちよく歌い出したら先生が「え?どんな意味?どんな意味?」って聞き出すから、そこから英語で歌ったら歌えた。俺、すげー。

〈テスト〉

今日は午後からレベルチェックテストだった。4ヶ月ごとに行われるテスト。聞く、読む、書く、話すがテストされる。2時間の集中。疲れた。レベルアップしてたらいいなぁ。

〈集団が苦手〉

そもそも他人に気を使うのが苦手だ。とても自己中だから。あと、集中力はあるけど、一点にしか集中できない。集団でご飯食べるのとか、無理。食事もコミュニケーションも楽しめない。ってことに気づいた。まあ昔から自社の忘年会ですら参加しなかったからね。

〈スポーツ観戦〉

何が面白いのか全然わからない。自分が出場しているわけじゃないし、自分の子どもが出ているわけでもない。とても不思議だ。

〈夕食〉

一人で夕食してたら、すでに夕食の終わった先日の可愛い子たちが俺の席にやってきて恋バナを始めた。お陰様で美味しい夕食だった。

〈ZUMBA〉

今夜も燃えた!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク