加藤進@永遠の旅行者
Language :

原発に反対する立場

人には立場というものがある。
総理大臣として原発にどういう立場をとるか。
函館市長として原発にどういう立場をとるか。
経営者として原発にどういう立場をとるか。
芸能人・スポーツ選手として原発にどういう立場をとるか。
被災者救援活動をする人として、原発にどういう立場をとるか。
中立という立場は無い。
ある芸能人が原発反対をいう事によって、仕事をほされたらしい。
日本っていう国は・・・って思う。
ソフトバンクの孫正義社長は3・11の直後から反対を明言した。
楽天の三木谷社長も原発推進をいう経団連からの脱退を考えていると明言した。
工藤函館市長も選挙前は強烈な反対の意思表示をした。
明確な立場が必要だ。
みんな、ちゃんと立場を持っていますか?
俺は・・・いうまでもないわな。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (3)

韓国

人口5000万人弱の日本の隣国である。
函館からも大韓航空が直行定期便を運航している。
長らく、何とも思っていなかったが、この定期便はかなり重要だ。
成田空港以上に、ハブ空港として使いやすい。
それに、かなりどうでもいい話だが、大韓航空の客室乗務員のファッションは素敵だ。
とりわけ髪飾りが、何の機能性もないのに素敵だ。
髪飾り、紹介してるブログ
1月にフィリピンに行った時、フィリピンは韓国人の観光客だらけだった。
音楽も「少女時代」とか「KARA」をみると、日本を超えているように思う。
AKBは全然ダウンロードする気にならないけど、韓国アイドルはiPhoneにおさまっていたりする。
ちなみに、ソヒョンが好きだ。(笑)
韓国の時代はどのくらい続くんだろうな?
日本の時代は、また訪れるのだろうか?

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

小学校の大運動会

5月29日、運動会が実施された。
とても寒い日で子どもたちも保護者たちもかわいそうだった。
あ、自分自身も。ただ、やっぱり、予定通りに実施できてよかった。
それにしても天気予報はあてにならない。
PTA会長あいさつで、デビューした。
5歳息子からは「おっとー、かっこよかった」って言われた。
9歳娘からは「あーとか、えーとか、言わないところが良かった」って言われた。
娘の評価はきびしい。
7歳の息子は・・・肺炎で出場できなかった。(涙)

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

Barに行きたい

5歳の次男がいうのさ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク