加藤進@永遠の旅行者
Language :

神様

今夜、子どもに聞かれた。
「ねえ、おっとー。神様って本当にいるの?」
うちの子、このタイミング(東北地方太平洋沖地震)でそういう事いうから、こわいよな・・・。
私には信仰が無く、その存在を信じてはいない。
しかしながら、その存在に対して激しい怒りの感情が湧いてきた。
確かその存在は「もう大洪水はやらない」って約束してるんだよ。
やっぱり、加藤進は加藤進の考えで行動する。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

どさくさ増税、どさくさ原発

「ピンチをチャンスに」は私の座右の銘だ。
俺はいつも正義のためにこれを使っている。
日本政府は不正義・不誠実にこれを使おうとしているぞ。
政府はこのどさくさに、「復興のための増税」っていうのを打ち出すかもしれない。
社会保障のための増税っていう事の嘘が、もう見破られているから、「復興のための増税」っていうことをやりそうだ。これなら、反対勢力を抑え込みやすいよな。本当に悪代官はどんな時でも悪代官だ。「復興のための増税」としながら、実質は間接税・・・つまり消費税を10%以上にするんだろう。大企業の法人税を減税するための消費税だろうが。加藤進は見破ってるんだけど、国民はみーんな騙されてるな。
それから、原発だ。政府のやり方はこうだ。
1、過去最大の地震で、まったく想定外の地震であった。→原発事故はやむを得ない。
2、電力が足りないっていう大宣伝をして、原発の建設につなげていく
同じ現象を見ても、もうこれ以上原発はやめてくれって思う人と、これをチャンスに、原発再建から復興をすすめていこうとする人とがいるだろう。
日本政府の立場は、電力会社とともに、原発推進で行こうとするだろう。
こんなどさくさ増税やどさくさ原発をしっかり阻止する国民的な共同が必要だな。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

世界中からの支援

世界数十カ国からモノや人の支援が寄せられているようだ。
世界中がいがみ合うよりも、世界中が助け合う方が、素敵だ。
援助に関わる警察官や消防関係者も命を落としているようだし、海外からの人たちが命を落とす事が無いように、対応して欲しい。
とにかく、これ以上、命が奪われることの無いように願いたい。
うちがもっと大きな会社だったら、20代の心ある社員を現地にボランティアで派遣したいところだが、お金の問題と、勇気(社員の命を考えるとできないよ)の問題で、無理だな。
世界中からの支援を俺は忘れないよ。
だから、世界の平和のために、生きるんだ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

原発と人類は共存できない

チェルノブイリ一歩手前の状態の日本じゃないか。
被爆者、こんなにいっぱい出してどうするんだ。
そもそも地震列島だぞ、日本は。
「想定できない大地震だった」なんて、いいわけにもならない。
全ての原子力発電所を停止し、自然エネルギーに切り替えますっていう宣言をしてほしい。
大間原発も当然、建設中止です。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

福島原発1号機について

情報が遅い。
被爆者を出した。
だから、人類にはまだ無理だって言ってるのに。
原子力発電所への加藤進の立場
全ての原子力発電所をただちに停止すべきじゃないか。
それから、建設中のものはすべて凍結だ。
大間原発? とんでもない!!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク