しおから
いかの足をぶつ切りにし、いかの耳も切って入れて、いかごろを切って入れて、塩と日本酒と、混ぜるだけ。
それが・・・それが・・・どうしてこんなにうまいんだ。
ちょっとかき混ぜついでに食べてみた。どこの塩辛よりもうまいと思う。
これは大変な発見をしてしまった。
今年の夏はいか三昧だな。
門限はあるけれど。
明日は朝6時半から仕事だ。先方には申し訳ないが、いい時間にしたい。
へなちょこ労働組合
函館駅の近くに国鉄なんちゃらかんちゃら労働組合の事務所がある。仕事で函館駅前に行くことがよくあるが、信号に引っかかると、必ずこの事務所が目に入るのである。政党や議員のポスターが貼られているのだが、これがまた節操がない。政策のまったく違う2つの政党のポスターが貼られているのである。これはとんでもないへなちょこだ。
憲法9条を守れという政党と、変えると言う政党なのだ。組合員にはどういう風に説明するんだろう。
何よりも、労働組合が特定政党を押し付けるのは問題でしょう。きっとそれを問題とも思っていないのでしょうね。
やっぱり資本家は頭がいいな。ちゃーんと労働組合を骨抜きにしてます。