加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

日めくりについて

今日、未来大で学生と話している時に何度も携帯メールが会社から入った。
平田さんからの電話とのことだ。
大学が終わって、急いで電話してみたら、企業からカレンダーを集めて、それをチャリティー募金で提供するという企画をするから、そこで日めくりがでますよ・・・という連絡だった。
ありがたいことだ。お礼に私のブログで平田さんの団体を紹介しておこう。情熱だけで生きてるような、そんな人です。
〒040-0072
北海道函館市亀田町20番9号
NPO法人セラピア
障がい者自立支援センター
理事長 平 田  聡
URLhttp://wwwc.ncv.ne.jp/~selapia/
ブログhttp://selapia.exblog.jp/

posted by かとうすすむ  日記  コメント (3)

コメント

  1. 加藤弘二 より:

     我が家の朝の一日は、妻が起きてきて「日めくり」を一枚破って始まっている。だからこの時期になると日めくりが欲しくなる。社長の爺ちゃんは昔、函館で商売をしていたから、自分の店の名前で日めくりを作り、およそ200軒の客に配っていた。大して必要のない人も居るがなければ困る人もいるようだ。社長の会社の名前の入った「日めくり」があれば、我が家の一日の始まりに一層気合が入るのではないかと思う。妻は息子たちのことを思わないときは一時たりともない様だしね。時間とお金にに余裕が出来たら、面白い日めくりを作ってもらいたい。

  2. ポケットの中の虹 より:

    平田さんの情報量もすごいと思いましたが社長の言うように、アドレス開きましたら平田さんのブログより情熱が画面から溢れてきて、あわててしまいました。
    セラピアさーん、社長、私~、年末に向け情熱大陸~

  3. 湿原の花微笑みて より:

    赤、緑、白、クリスマスカラー?・・・ド派手!・・・にしても、この色って、「田舎くさい」。(何をもって、田舎くさいと言うのか分からないけど) 田舎って休まる色です。現実離れの色は、苦手だね。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク