加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

どこまでも遠のく映画

『Always 3丁目の夕日』の続編が映画館で上映されている。11月の初旬から上映されていて、何度も何度も予定を入れるが、近くなると仕事の重大な予定が入り流れている。明朝もやっと行けるか・・・と思っていたが、重大な仕事が入ってしまった。かなり面白い仕事だからしょうがない。
自分の会社で映画館持てたら良いんだけどな。夜中に自分ひとりで楽しんじゃったり・・・。DVDやビデオじゃダメなんだよ。映画館で封切られたばかりの映画を楽しみたいのだよ。
12月1日の「映画の日」はラジオ聞かなきゃならないし、子どもの面倒を見る日になっているし・・・。現実はなかなかつらいのー。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. りぼんのタッカ より:

    社長は、映画が好きなのですね。
    近く、「函館イルミナシオン」なる映画イベントが行われますね。このイベントに詳しいわけではありませんが、ざっと、内容を見たところ、シナリオ賞には、函館人は入れなかったようですね。残念・・しかし、舞台としては、函館の街は、映像に相応しい自慢できる街でもあるのですよね。
    そこで、提案です。社長は、函教大の教授もされている、サークルを通し、若い力が、身の周りにある機材で、函館で映画を作る、若い力と想いある市民の映画の街を作るのはどうでしょう・・・それを全国に発進させるのはどう思いますか?

  2. かみたかみつ より:

    こんにちは、このブログ時々まとめ読みさせて頂いて楽しんでいます.
    Always、この映画、1は良かったよね.たいがい「1が評判良くて2を作ると期待はずれ」というケースが多いのですが、はたして….その意味でも楽しみですね.
    映画は映画館で見るべし…そうしたいのは山々ですが、結局行きそびれてレンタルで、という事が多い今日この頃です.

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク