加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

HBCに苦情メール

シッコを見てとても正義感に燃えていた私の耳には、許されない放送がHBCから流れてきた。キャリアバンク社長の人材派遣をどんどんすすめようという内容のコメントだ。コメンテーターとして2度と呼ばないようにHBCに苦情メールを出してやった。
北海道民を貧困に落としいれ、若者から職を奪い、使い捨ての雇用方法にし、結婚する選択肢も、家族を増やす選択肢も与えないのが非正規雇用であり、その先頭に立っているのがキャリアバンクでしょう。
そういう法律があるからダメなんだけどね。派遣法に賛成したのは誰だ?

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. りぼんのタッカ より:

    私も、一年契約毎の非正規職員で雇い止め(使い捨て)を経験しました。権利獲得で争いましたが無駄な抵抗で終わりました。
    社長から就業規則の前文を見せて頂いて、その内容に驚き、それから、社長の活動をブログから感じ、応援しているつもり?でいます。(テレ笑)
    yahooの検索も9番目から5番目に上がりましたね。「やったー」なんだか、嬉しい。会社に、身も心も預け、そして、遡上し、時には淀みで考え、おいしい餌をいっぱい食べて、又、遡上する。
    「自分の思いのみのりを達成させよう。」

  2. すぃふ より:

    函館にもテレビ局があるといいです。ケーブルテレビではなくて。
    加藤様、よろしくお願いいたします。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2019年12月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク