加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

「一筆ください」

昨日、来年度のまっさらな手帳を差し出し、最初のページを開いた部分を示しながら、その人はそういうのである。
いやー、長生きしていると珍しい人もいるものである。社員でも無い、会社取引上の利害関係も無い人です。ちなみに福祉関係に携わり、障がい者の就業を支援するお仕事の男性です。
「障がい者の 本当の幸せって 何だ? 加藤進」
って書いたような気がする。もう忘れてしまった。
午後、会社に戻って、「今日ね、こんなことがあったんだよ」って社員に話したら、「まさか社長、本当に書いたんですか?」だって。
言われてみれば、「私なんかとてもとても」なんて言って遠慮するのが筋だよな。あーあ、彼の手帳、私の汚い字で汚しちまったなー。
今年は『青いポスト』からも「来年に向けた一筆」を依頼され、書かせてもらうことになっている。直筆・・・つらいなー。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. りぼんのタッカ より:

    「障がい者の 本当の幸せって 何だ? 加藤進」
    ごめんなさい。
    頷いてしまいました。障害者に携わる者たちが、以外にそのことに気付いていない怖さ・・・あるような気がします。頷いてしまいました。
    障害者を支援している方が、自分の思いでその人を直視せず、その人の道を、方向を決めてしまっている場合もあるかもしれないですね。
    本当の幸せは・・・・「・・・・・」

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2019年12月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク