加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

狼(おおかみ)の気分

昨日は寒い一日だった。どうも寒気がして元気が出ない。そこで「ジンギスカン」をリクエストした。子どもが小さくてやけどの心配があるので、台所のIHコンロに向かって一人でひたすら焼いて食べた。
妻が用意した羊は1kg。子どもたちと妻にほんのちょっとだけおすそ分けしたが、ほとんど自分一人で平らげた。
羊を1食でこれだけ食べたのは結婚史上初めてじゃないだろうか。体調が悪いので早めに床についたが、狼になって羊を焼いて食べているという奇妙で滑稽な夢を見た。
今朝はお蔭様で元気いっぱい・・・な気がする。
新しい一週間が始まる。今週もがんばるぞ!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 高島啓之 より:

    急に肌寒くなり、秋の紅葉は、心までも色づかせますね。体調管理気をつけて下さい。この時期の星空は本当に綺麗で先程も思わず溜め息をついて見ていました。
    夢にまで出てきた、羊!!羊は栄養もさることながら、ユーモアも提供してくれるのですね。
    私も、羊丸焼きなるものを経験した事があるのですが、私はさばき役、次の日は、頭から、肩にかけて重たい・・・さばき方が下手だったので、怒られた気分でした。羊を食べる時には心して食べましょう。私も今週頑張ります。FMいるかの放送是非聞いて下さい。19日(金)午前11時30分頃出演予定です。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク