加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

強歩遠足

昨日、9月1日の強歩遠足の報告をする。
朝9時20分、家を出発。約1時間で足湯につく。
http://www.hakodate-bbc.net/
40分ほどのーんびりと足湯につかり、11時になってオープンしたスープカレー屋に入り、スープカレー950円を食す。ここのスープカレーやジンギスカンはおいしい。おいしいけどお客さんが少ない。そういうところが好きだ。
その後、ぴぴしゅーに顔を出し、お客さんがいたのですぐに函館山の登山口に向かった。登山口到着が12時調度。函館山の頂上に着いたのが12時30分だった。たった30分で登れることに感動した。頂上でアイスを食べ、飲み物を飲み、眺望を楽しみ、下山。
函館温泉ホテルを目指す。
あさり(漢字忘れた)の前で美香ちゃんと美香ちゃんのお母さん、こっちゃんとこっちゃんの娘とこっちゃんのお母さんに会った。こっちゃんの娘は生まれたて。抱っこさせてもらった。5分程度のだっこで寝た。他人の子ながらかわいい。
お母さんたちが口々に「すすむさん、やせましたねー」と気持ちのいい事を言ってくれる。「はい。最近バレエを始めまして・・・」ととりあえずオチをつけておいた。美香ちゃんもこっちゃんも元バレリーナである。
そのあと、函館温泉ホテルで回数券を出し、入浴。珍しくサウナと水風呂を3セット楽しんだ。心臓が止まるかもしれないスリルが楽しかった。空いていたし、景色もよく、いい風呂だった。
風呂上りには1Fで生ホルモンラーメンである。いっぱい運動しているから食べてもいいのだ!!!
最後はカフェアオキで何か(忘れた)を飲んで、自宅には17:30に到着した。
お風呂に入っている時間以外はずうっと日高晤朗ショーをイヤホンで楽しんだ。思う存分ラジオを楽しむ一日だった。学ぶことが多いラジオ放送だ。
そして当日、家に着くころから太ももから痛みが走り出し、その痛みは私を喜ばせた。当日に痛くなるとは・・・俺もまだまだ若いなー。
今日、日曜日には足の痛みも回復し、元気いっぱいだ。
うーん。健康だなー。これも糖尿病のお陰だ。
病気さん、ありがとう。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク