加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

血液型占い

いま 目の前で 2人の女性が会話をしている。2人とも既婚だ。旦那の血液型でずーっと話している
血液型で人間を四通りに区別することがどんなに愚かなことか知らないのだ。可哀想だ。吐き気がするほどの雑音だ。
嗚呼 知性がほしい。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. より:

    血液型で性格が分かるというのは科学的に証明されてはいませんが、分からないというのも完全な根拠はないようです。
    血液型で性格が判断できるという論文も外国で発表されていると聞きます。
    それに、私の経験と知識の範囲内のみで、原因も推測しかねますが、日本人に限っては血液型で性格の判断がある程度は可能だと思われます。
    また、血液型の話題は他人とのコミュニケーションにおいてかなり妥当なものであり、その女性達も血液型だけで性格を判断しているとは考えにくいです。
    最後に、知性を必要以上に求めることも愚かだと、少なくとも私はそう思います。今回のことだけに限った思いではないというのは予想出来ますが。
    言い忘れましたが、「主人」の記事に関して、この記事に書いた批判に乗じたただの悪口だと感じました。それとも他に理由があって“主人”という呼び方を批判してるんでしょうか。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク