加藤進@永遠の旅行者
Language :

アウトドア

アウトドアのイメージっていいよな。毎週土日はキャンプ、日焼け、健康的なイメージがある。反対語はインドアかな。インドアはオタクっぽい感じ、引きこもりっぽい感じがある。
私の父はアウトドアな男だった。今でもそうだ。学生時代は山岳部。私が小さい頃にはたくさんの山々に連れて行ってもらった。私も父のようなたくましい行動的な男になろうと「大学に入ったら山岳部に入ろう」って思っていた。が、私の行った大学のある沖縄県には高い山が無かった。一番高い山で石垣島のおもと岳っていったかな。600mもない。
私はアウトドアな父に育てられたにも関わらず、とてもインドアな生活を送っている。外泊するならベットあるいはふとんが敷いてある。食事はできれば上げ膳下げ膳。温泉もあるといい。インターネットもできなきゃ。携帯の電波も届かないと。それから充電もできないとね。
しかし、子どもが大きくなってくると、保育園の付き合いというものもある。近く行われるであろうキャンプに備えて、テントと寝袋を買った。この2点はインターネット、つまりインドアで買った。テント購入の決め手は7800円という低価格と15秒で組み立て完了というフレーズだった。どこまでもインドアな私である。寝袋は4個で4200円。やっぱりインターネットのパワーはすごい。
これらが届き、子どもたちは大喜びだった。テントは本当に簡単に組み立てられた。家の中で。
寝袋も使ってみた。家の中で。
ああ、インドアっていいな。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク