加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

アウトドア

アウトドアのイメージっていいよな。毎週土日はキャンプ、日焼け、健康的なイメージがある。反対語はインドアかな。インドアはオタクっぽい感じ、引きこもりっぽい感じがある。
私の父はアウトドアな男だった。今でもそうだ。学生時代は山岳部。私が小さい頃にはたくさんの山々に連れて行ってもらった。私も父のようなたくましい行動的な男になろうと「大学に入ったら山岳部に入ろう」って思っていた。が、私の行った大学のある沖縄県には高い山が無かった。一番高い山で石垣島のおもと岳っていったかな。600mもない。
私はアウトドアな父に育てられたにも関わらず、とてもインドアな生活を送っている。外泊するならベットあるいはふとんが敷いてある。食事はできれば上げ膳下げ膳。温泉もあるといい。インターネットもできなきゃ。携帯の電波も届かないと。それから充電もできないとね。
しかし、子どもが大きくなってくると、保育園の付き合いというものもある。近く行われるであろうキャンプに備えて、テントと寝袋を買った。この2点はインターネット、つまりインドアで買った。テント購入の決め手は7800円という低価格と15秒で組み立て完了というフレーズだった。どこまでもインドアな私である。寝袋は4個で4200円。やっぱりインターネットのパワーはすごい。
これらが届き、子どもたちは大喜びだった。テントは本当に簡単に組み立てられた。家の中で。
寝袋も使ってみた。家の中で。
ああ、インドアっていいな。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2019年12月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク