加藤進@永遠の旅行者
Language :

函館のホテルで働く人たちへ朗報<昇給のチャンス>

7月25日の『はこだてシゴトガイド』を買ってみた。
たくさんのホテルが求人を出しているよ。
シゴトガイドっていう有料求人雑誌に広告を出すということは、人が集まらなくて困っているってこと。
人が集まらないってことは、給料を上げて募集しています。
そう、今働いている人たちには内緒で、高い給料で求人しているのです。
新人は時給900円で採用し、ベテランはこれまで通りの時給800円なんてことになってます。
コンビニに行って自分の働くホテルの求人をチェックしよう!
探すのが大変だと思うので、私が調べたので載せておくよ。
大沼プリンスホテル(清掃)
ルートイン五稜郭(フロント、ナイト、清掃)
ルートイン函館駅前(フロント)
ホテルリソル(ナイト)
スマイルホテル(朝食、フロント、ナイト、)
ホテルパコ(フロント、ナイト、朝食、清掃)
函館国際ホテル(売店)
ホテル函館ロイヤル(清掃、フロント、営業、宴会)
ホテルサンシティー函館(朝食)
函館グランドホテル(フロント、ナイト、調理、朝食、清掃)
ホテル雨宮館(清掃)
湯の浜ホテル(フロント、宴会)
野口観光グループ(フロント、宴会、調理)
さ、チェックして、もしも自分の給料よりも高い給料での求人を見つけたら80円で買って、会社につきつけよう。
ま、君たちには無理だろうけどね。
その理不尽さを知ったところで、会社に文句言えないのが今どきの可哀想な労働者なんだよね。
そして、いよいよ8月1日号にはホテルシャロームイン2の求人広告も載ります。
だからね、攻め方としては、まず、会社に交渉する。「給料を求人価格並みに上げないと、もう明日から来ないからな」って。ホテルはすぐに上げてくれます。
万が一、「いいよ。じゃ、明日から来るな」って言われたら、「本日をもって、お前を解雇する」っていう一筆をもらって家に帰ります。
次にやることは
1、今まで働いていた会社に1か月分の給料を請求する。
2、ホテルシャロームイン2を受験する。
<注意>
ホテルシャロームイン2は狭き門です。採用される確率は低いです。
だって、函館No1の待遇ですから。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク