加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

男性とも仲良くする事にした。

私、男性が嫌いなんです。これは比較的有名な話です。
何故なら、女性だと、ただ一緒にいるだけで幸せになれるのに、男性だと、よほど能力が高い人じゃないと一緒にいても楽しくないからです。
だから、2010年2月6日から始めたフェイスブックでも、日本人男性はNCVの酒井社長とウクレレづくりの「世界の尾伊端さん」の2名だけでした。
海外帰りの今朝、出社したら小谷秘書に提案されました。
「社長が男性嫌いを解除すれば、うちの会社はもっと爆発的に発展すると思いますよ。これまで通りにやりたい放題はやりつつ、男性を排除するっていうのを辞めてみてはどうですか?」
普段、人の話を聴かない私ですが、今日はなんだか素直にこの進言を受け止めてしまいました。
ま、そういう事で、フェイスブックでも男性を解禁にします。
これまでの失礼をお許しください。
また、「男は嫌い」っていう気持ちは簡単には変わりませんが、もっと大人に・・・性別で差別しない自分に成長しようと考えなおしました。もう人生も残りわずかだし、もう一方の性、自分と同じ性の人とも仲良くしていくことにしました。
うん。今日は男記念日だ。
以上。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (3)

コメント

  1. かみお より:

    御無沙汰しております。いよいよ禁断の世界に入ってしまうのかと、一瞬ビックリしました。
    ちなみに、私はFBはやめました。過去ログも全て消去されました。メリットよりデメリットの方が多かったし。嫌がらせもかなりありました。実名だから、ダイレクトに嫌がらせを受けてしまったのです。
    言うまでもなく、警察も知り合いの弁護士も「お前が悪い」との返事。いやはやお金にならないことには冷たいですね。
    社長もFBを続けることで、会社や家族にプラスになるかどうか、冷静に考えてみてください。本場の米国ではすでにブームは去ったそうです。友達なんかFBではゼッタイできませんから、時間を浪費しないでくださいね。ではでは。

  2. かとうすすむ より:

    かみおさま
    コメントありがとうございます。
    FBは時間の無駄だと思っています。
    でも、FBでの宣伝で社員の採用が実現したり、新しいアイディアが提供されたり、美味しいお店がわかったり、素敵な人と出会えたり。
    今のところはメリット>デメリットです。
    いま、FBへのアクセスを1日に1回にする・・・とか検討中です。

  3. かみお より:

    社員の採用に関しては、有用なツールかも知れませんね。ブログやmixiは匿名ですし。
    美味しいお店については、函館市外についてはどうか分かりませんが、全体的に味が不味い店が多くなってきているような感じで、最近はほとんど外食しなくなりましたね。仕方なく外食することもたまにありますが、とっても不味い店で、よくやっているなぁ、と感じてしまいます。有名な調理人か亡くなってしまい、残念です。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年12月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク