加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

お客様からの手紙

私の経営する会社はパソコンの出張サポートをしている。しかし、電話対応で簡単に終わるような場合は、電話で対応し、その場合、お金はいただかない。本当にバカな会社だ。(笑)
私の会社はお客様からのお礼の手紙がなかなか届かない。スタッフによっては、ものをもらったり、商品券をもらったり、やはり優秀なスタッフほどお客様から代金以外のものをいただく。当社では代金以外のものをもらうのはOKになっているし、その場合、すべて自分のものにしていい事になっている。うーん、いい会社だ。社員になりたい。
それはさておき、滅多に来ない「お客様からの手紙」が届いた。封筒には2000円が折りたたんで入っていた。要約すると、「先日の電話サポートありがとう。大変たすかりました。これは気持ちです。」というものです。
わざわざ手紙を書き、
封筒に宛名を書き、
お金を同封し、
封をし、
切手をはり、
ポストに投函に行く。
これは感動したお客様しかできない。そんなお客様を電話で感動させられるようなすごい社員がいるんかーーーーー
っと思ったら、滅多に電話対応しない、意外な人だった。
私だ。
すごく嬉しいが、すごく悲しかった。
お金は私のポケットに入れる事にした。そして・・・某大学祭の広告費の一部となった。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2021年2月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク