加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

ジョブコーチ

やばい。頭がさえてしまって眠れない・・・。
昨日、インクルーシブ友の会代表の嶋さんと、障害者に対する就業の支援をしている「ジョブコーチ」という仕事の2人にお会いし、私の障害者雇用ビジネスプランをお話した。2時間以上もお互いに熱く(客観的には私が一方的に熱く)語ってしまいました。
嶋さんは全盲である。私は36年生きてきて初めて、右肩を貸すという方法で嶋さんの目になった。障害者について知らないことが多すぎる。もっともっと勉強したい。知らないことを知りたいという純粋な向上心・向学心から、障害者についてもっともっと勉強したい。
そして・・・6月には障害者を採用し、今年中には成果を出したい。この内容についても書きたいが、段階をおって書くことにする。
じゃ、明日のために寝る。娘と一緒に寝る。これがまたあたたかくて気持ちがいい。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. rairai より:

    はじめまして。
    ブログを興味深く拝見させて頂きました。
    過去の日記なのでお気づきにならないかもしれませんが、コメントさせていただきます。
    函館の企業で、このような考えをお持ちの方がいる事を知り、とても嬉しく思いました。
    線引きをせずに、健常者も障害者も一緒に仕事が出来るようになるといいですね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2021年3月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク