加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

ブラックリストのSusumu Kato

3月24日にフィリピンに行った。
海外初体験の11歳の長女と二人で行った。
無事、日本を出国し、韓国・仁川をハブ空港にして、夜11時過ぎにフィリピンに到着。
そして、イミグレーションで、「お前はブラックリストに載っているから入国できない」と言われた。
私は「何かの間違いでしょ?」って言うのだが、3回くらい同じく言われた。
そして、係員が来て、娘と二人で事務所に連れて行かれた。
事務所では、とくに会話もなく、立たされたまま、5分過ぎ、10分過ぎ・・・。
「もしかして、俺は本当は悪い奴なのかもしれない・・・」なんて思えてきて、
「娘だけでも座らせてもらえませんか」なんて言ってみたりして・・・。
そして娘にはイスが用意される。
俺は引き続き犯罪者のような気持ち。
結局、そのSusumu Kato と このSusumu Katoは別人であることが確認できたらしく、再びイミグレに行き、ゲートを通る事ができた。
どうして「人違いしてごめんなさいね」って言えないんだ?
冤罪で苦しむ人の気持ちがわかった。
学べるフィリピンの旅であった。
PS:どこのSusumuKatoか知らないが、海外で悪い事はしないでくれ~!!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. 梨菜子 より:

    大変な思いしましたね(>_< ) 同姓同名が多いと厄介なことになりがちです(>_<)

  2. 安井栄城 より:

    酷い目に遭いましたね。個人特定は名前だけではなく、生年月日などの照合をすればすぐ分かるはずですが、困った税関です。私も近いうちマレーシアにロングステーしている友人のところに行く予定なので心配になりました。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年12月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク