加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

久間章生防衛相

防衛庁が防衛省になった。庁が省になると、ますます戦争の危険が高くなることを心配していたが、省になっての初代大臣がなかなか面白い。
イラク戦争を開始したアメリカ大統領の判断は間違っていたという発言をしている。この大臣の発言は実にすばらしい。大量破壊兵器があると決め付けて、勝手に攻めて行って、さんざん探しても大量破壊兵器はなくて・・・逆に大量にイラク人を殺して・・・。無いと言うことはアメリカ自身も認めているんだから、アメリカ大統領の判断はやっぱり間違っていたんだよ。小泉も「アメリカがあると言ってるんだから、自衛隊も行くんだ」などとわけのわからないことを言いながら海外派兵していたが、やっぱり省に格上げになって大臣も思い切ったことを言うようになったのかな。
さらに、普天間基地問題について、アメリカに対して「偉そうに言うな」などと発言しているようで、事実上アメリカに従属しているこの国家の防衛のトップとして非常に頼もしいことだ。
安倍総理は眠れまい・・・。
しかし、彼が信念を曲げなければ、加藤進は応援するが、内閣からは外されるだろうな。「もう、バカなアメリカとは手を組めないし、従属なんてしてられるかー」などといって、日米安保条約の廃棄まで頑張ってほしい(爆笑)

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク