加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

FMいるかでの自衛隊の宣伝に反対する。

私はあらゆる暴力に反対する立場です。そういう生き方です。
日本国憲法の第9条が好きです。
自衛隊は憲法違反の存在です。最高裁は誤魔化せても加藤進は誤魔化せません。
第9条を素直に読めば小学生でも自衛隊の違憲性が理解できるでしょう。
その自衛隊に若者が加わることを心配しています。
でも、自衛隊は一生懸命に若者を取り込もうとします。
音楽の演奏会を開いたり、戦艦などの一般開放をしたり、雪像をつくったり・・・そしてこのたびのFMいるかです。
就職難をつくりだして、自衛隊に勧誘しやすくするような社会づくりも国策かもしれないと思っています。
かつて「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンが教職員組合の中でありました。
私は子どもや若者を絶対に戦場に行かせたくないし、一人も殺させたくありません。
私は若者を自衛隊に送りだすためのいかなる懐柔作戦にも反対します。
FMいるかはこの番組編成を再検討し、放送を中止してください。
自衛隊には何を言っても無駄だと思うので、言いません。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. TKTK より:

    世の中もうそっちに向かっているのですよ。
    あの戦争のことなんてすっかり忘れて、
    災害派遣したあの姿を賛美し、
    なぜ在外支援に迷彩服を着ているんだと言う突っ込みもなく、
    中学生に徴兵制度の代わりに柔道やらせ、
    戦争に向かっているのは間違いありません。
    経済破綻して、北朝鮮化するんですよ

  2. もみい より:

    ↑↑
    確かに世の中そっちに向かってるのかもしれませんね♪
    でも、間違ってるものは間違ってると思います。
    日本国憲法第9条は世界に誇れるもの。自衛隊の違憲性は小学生では無く、幼稚園児でもわかりそうなものです。
    原発反対運動は各地で熱を上げていて、それはそれで当然と思うのですが、なぜそれだけ多くの方々が9条改悪に反対しないのかが、私にはわかりません。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク