加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

祝日休暇

今日は超贅沢なことに仕事をお休みにしてみた。子どもたちが朝から晩までおだやかに過ごし、いい休日となった。会社で重大な事件が起こり、10秒悩んで「出社する」という結論を出し、途中40分ほど仕事に出た。
実際の仕事は15分くらいだったが、社長じゃないとできない仕事だったので、行って良かった。
普段、長男に「大きくなったら何になるの?」と聞くと「女の子」とか「うさぎ」とか答えるのだが、今夜寝る前にその質問をしたら「社長さんになる」と答えていた。何だかちょっと嬉しかった。
だが、私は子どもには会社を継がせないことを固く決意している。
息子よ。あなたが社長をつとめる会社はあなた自身でつくるんだよ。
お父さんより

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. konno より:

    子供が親の玩具になろうとしているこの時代に「息子よ。あなたが社長をつとめる会社はあなた自身でつくるんだよ。」とは何と温かい言葉なんだろうと思います。
    今の世の中、お金を積めば手に入るものはたくさんあるけど、反対にお金を積んでも手に入らないものもこれまたたくさんあります。
    その手に入らないものに中に、「親の金言」も含まれているんじゃなかろうかと素直に感じました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク