加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

携帯電話のマナー

今日、五稜郭町にある六花亭(ろっかてい)に行ってきました。私にとっては初めてだったのですが、とても大きな窓で景観のいい場所でした。そこには喫茶コーナーがあって、家族4人でステキな時を過ごしていたのですが、すぐそばで1人で来ているビジネス風の女性が携帯で会話していました。私はああいう気づかいの無い人が嫌いです。
最近、「きらい」っていう記事ばかり書いているなー。
ま、それをきっかけに書くんですが、最も許せないのは病院の中で携帯の電源をOFFにしない人です。仕事でよく病院に行きます。「携帯電話の電源はOFFにしてください」といたるところに大書してあるにもかかわらず、平気でメールなどを書いています。病院で使えないのは当然ですし、その理由も知らない人はいないでしょう。そういう中で、堂々と電話を受けたり、メールする人の神経がわかりません。私は電話を取上げて水ぽちゃしたくなります。
余談ですが、私は私と妻の名義で7台のAU携帯電話を「家族割り」で利用しています。こういう家族の増やし方もあるんだなー

posted by かとうすすむ  日記  コメント (3)

コメント

  1. 渡辺ゆうた より:

    お前は、死ねばいい

  2. 湿原の花微笑みて より:

     最近65歳の男性と長距離列車の中で知り合いほんの5分間のお話でしたが、今後もよろしくと言って分かれました。その方が駅から家に帰る途中路上に止まっていたトラックに追突し「脳挫傷」で亡くなりました。
     又、48歳の三人のお子さんを持つお母さんが「多臓器がん」と言う病気でなくなりました。
     お二人は、人生半ばにして亡くなりました。家族の悲しみは想像を絶するものですが、悲しみを乗り越えて生きていくことでしょう。
     人間の生命ほど尊いものはありません。渡辺ゆうた君も自分と他人を大切にしてがんばってください。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク