加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

俺、40肩なんだって

1週間くらい前から右肩が痛いなーって思っていた。
毎日徐々に痛みが増してきて、昨夜、熟睡中の次男(5歳)を抱っこしようとして力が入らない自分に気がついた。
「これって、きっと骨肉腫(こつにくしゅ=がん)だな」って思いながら、こが整形外科クリニックに行った。
結局、骨肉腫ではなく・・・年をとっただけのような。悲しい。でも、治るんだって。良かった。
こが整形外科クリニック、いいわ。何がどういいかは秘密なんだけど、いいわ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (6)

コメント

  1. 玲子 より:

    大丈夫ですか?
    こが整形私も脱臼したとき行ってました(笑)

  2. かとうすすむ より:

    こが先生とは函館まねきネット創業した年(1998年)からのお付き合いなんです。
    もう13年だなぁ。

  3. 1969 より:

    こが整形には私も昔かかったことがあります
    結構親切だったイメージが・・・
    接骨院では四十肩は保険が適用しないのどうにかならないでしょうかねぇ・・・

  4. えんど~ より:

    ご無沙汰しております~(*^^)v
    いいなあ~私は五十肩・・・

  5. かとうすすむ より:

    えんど~さま、お立ち寄りありがとうございます。
    で、肩の事なんですが、「ブロック注射でもして、ガンガン使った方が治る」という人がとても多いのです。でも、ドクターは、冷やすことなく、なるべく使わない方がいいっていいます。
    いま、スプーンを持つのも痛いくらいです。
    早く治す方法、無いかな?
    1週間湯治とか・・・ああ、そんな生活してーなー。

  6. かみお より:

    四十肩、辛いと思います。患部を温め、ある程度の運動がいい、と言われていますが、人によっては酷い痛みに我慢できないという話も聞きます。
    鎮痛剤の服用は、胃を荒らしますので気をつけた方がいいです。ステロイド注射は酷いうつを引きおこす場合がありますので、個人的には避けたいです。
    私は神経痛が酷くて、リリカカプセルという薬を飲んでいますが、ロキソニンより遙かに効きます。ただ、新薬だけに値段が高い(処方せんがないと貰えません)。残念ながら四十肩には保険適用にはならないですが、近い将来適用になるかも(それまでには治っているでしょうね)。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク