加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

追悼 米Apple創始者 スティーブ・ジョブズ氏

彼が天国に行きました。56歳だったそうです。若いな。
私が初めて買ったコンピューターはAppleでした。ⅡSIという機種で、今でも私の家に眠っています。メモリ5Mを16Mに増設していました。ハードディスクが100MBでしたが、いちいちフロッピーディスクのいらないPCという事で画期的でした。60万円しました。
GUI(グラフィカルユーザーズインターフェイスだっけ?)っていうのが画期的でした。ウィンドウズがすぐに真似したけどね。
すごい人、歴史に残るすごい人、加藤進にとってのすごい人。
最高の人生だったと思います。天国で少しゆっくりされてはいかがでしょうか。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. かみお より:

    Jobs氏の体調がすぐれないとは聞いていましたが、こんなにも早く亡くなるとはショックでした。
    私が初めてMacを買ったのは、1993年でした。Macintosh Centris 660AVという機種でしたが、それまで使っていたシャープのX1TurboやPC98シリーズとは違って、何とも斬新なパソコンだと感じました。その後、新品、中古のMacを20台くらい買ってコレクションにしていましたが、引っ越しと共に処分してしまいました・・・。今、残っているのは6台くらいでしょうか。
    今は、iPhoneを使うことが多いですね。mac miniも買ったのですが、なかなか使う機会がありません。iPadは飾りになっています(苦笑)。

  2. かとうすすむ より:

    かみおさんがMAC党とは驚きです。MACはお医者さん、美術家、音楽家が使う道具でした。
    何台もMACを持っている友だち・・・いました。やっぱり、美しかったですよね。WINマシンとちがって。インテリアになる。そうだG4CUBUっていう、ファンのないマシンも衝動買いしました。あれも美しかった。今でも会社に落ちてます。今度ちゃんとディスプレーしようかな。
    iPhoneは私も便利に使っています。発売の翌日に買いました。このたびの4Sも予約してきました。
    iPadはかなり欲しかったのですが、大きさが中途半端に感じていて、飾りになってしまう気がして、まだ買えていません。そうですか、やっぱり飾りですか。ま、美しいですけどね。5万円の絵画と思えば・・・。
    ではまた。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク