消費税増税と自殺者増
野田は消費税を10%にするって言っている。けしからんやつだ。
いや、野田だけじゃない。民主党も自民党もマスコミもみんな国民の洗脳にやっきになっている。
税金なんて持ってるやつから取ればいいじゃん。どうして大金持ちばかり減税しないとならないんだ?
さて本題。普段は見ない「WEBマガジン 月刊チャージャー」なるサイトを見ていたら、「自殺者激増は消費税増税のせいだった?」なる記事があって、読んでみた。
本文はこれだ
http://charger440.jp/kakari/vol59/01.php
1997年に2万4,391人だった自殺者の数が、1998年には3万2,863人に激増し、そのままずうっと今日まで13年間連続で3万人台を維持している。
1997年に何があったかというと、消費税が3%から5%になったんだ。
たった2%上げただけで、自殺者がこんなに増えている。
これを10%にしようとする人たちは、社会的弱者をどう見てるんだろうね。
原発無しという前提で今後のエネルギーを考えるのが政府の仕事だべ。
庶民増税なしという前提で今後の国の行く末を考えるのが政府の仕事だべ。
確かに消費税は1%上げれば2兆円の増収になる打ち出の小づちかもしれん。
バカが何も考えずにやりたくなる税制だ。
・・・あ、こういう言い方するから、「過激」って言われるのか・・・。
寝る。