加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

ジダンも人間だった。

サッカーは興味が無いし、テレビも見ない。今朝の新聞でイタリア優勝とジダンの頭突きを知った。ジダンは世界でも最上級の酷評を浴びているようだ。彼自身も後悔がやまないことと思う。
人間、上るところまで上りつめてしまうと、自身もまわりも「神」のようになってしまう。中田英のように引退しても神に君臨し続ける人もいるが、結局人間は人間なのである。ジダンだって人間だった。理性よりも感情が爆発してしまった。社会的にもスポーツの精神に照らしても許されることではないが、彼が人間として誤ってしまった事に対して、許さなくても理解・・・はできなくても、「うん、我慢できなかったんだね」って言ってあげたらどうだろうか。
あとはジダンが頭突きした相手に直接謝って、フランス国民にごめんなさいって頭を下げて、おしまい。そうやってけじめをつけて、新しい人生のスタートをしてはどうだろうか。
だれか、このブログをフランス語にして、ジダンに届けてください。
PS:頭突きした相手には訴えられるだろうか・・・いや、示談で済むだろう。(失礼!!)

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. t04k664h より:

    ジダンが相手選手の言葉の暴力に耐えられなくなったという可能性が高いと思います。後悔しているかどうかもわからないですよね、本人に聞いてみないと。

  2. サム より:

    欧州のメディアなどはマテラッツイから「テロリスト」などと呼ばれさらに母親やイスラム教徒を侮辱する言葉をかけられたと伝えた、しかし同選手はそれを否定。英BBC放送によると{極めて深刻な言葉をかけられていた}とジダンの代理人が明らかにし近く本人がすべてを明らかにするとの見通しを示した。英タイムズ紙は読唇術の専門家の話として、イタリア語で{テロ売春婦の息子、と呼んだ上で「くたばれ」と言ったと伝えた。ジダンはイタリアチームに所属したこともありイタリア語がわかる。フランスのサッカー関係者は英大衆紙サンに「母親を侮辱することはトラブルを呼ぶようなものだ」と述べた。国際サッカー連盟は差別行為に非常に厳しい、証拠が出て事実が確認されれば二人とも処分を受ける可能性があると同理事で日本サッカー協会の小倉副会長は成田で語った。}という報道あり。頭突の場面は見たが、何もなくてあれをするとは考えにくいことだ。見守りたいね。真相を。サッカーは面白かった。日本はまだ及ばない十年以上の差と実感したね。残念だが上には上あり。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク