加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

禁煙のススメ

本日、全社員向けに出したメールです。
再掲します。
全社員(とりわけ喫煙者)
加藤進です。お疲れ様です。
タバコの害についてはあえて言いません。
それにしても当社のタバコ人口は世界の流れに逆行して多いです。
私の願いは
1、給料をもっと意味あるものに使ってほしい
2、定年まで働ける健康な身体でいてほしい
この2点につきます。全社員の禁煙を心から呼びかけるものです。
7月1日から1本につき2~3円値上げされることを本日コンビニで知りました。
これはチャンスだと思うのです。何事もきっかけが必要です。
どうか、この機会に新しい自分に生まれ変わってみてはいかがでしょうか。
以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 加藤弘二 より:

     中学生や高校生の時代では覚えた喫煙はなかなか止められないが、大人に成っての禁煙は出来るでしょう。何度も禁煙に挑んだが、また口にしてしまう人のために、一言アドバイス。禁煙中に再び吸ってしまう機会が必ずあるものです。そこに気をつけると完全に止められます。私は「禁煙するなら死んだほうがましだ」と言ったものでした。私の場合は、宴会の席で、あちこちに置いてあるタバコに酔った中でちょっと口をつけることでダメでした。酔いがさめてから気が狂ったようにのようにタバコを探し再開してしまいます。「宴会では決してタバコに手をつけない」が成功の鍵でした。禁煙20回目にして見つけた方法でした。喫煙グループから禁煙グループになって世の中に少し希望が持てるようになりました。社長の言うように健康第一ですね。成功を祈るよ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク