加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

着々とすすむ戦争の準備

防衛庁が防衛省に昇格する法案が閣議決定された。
国旗・国歌が法制化され、
君が代で起立しない教師が処罰され
教育基本法で「愛国心」を明記し
小泉が戦争犯罪者を祭る神社への参拝にこだわり
自民・公明・民主がそろって憲法改悪(9条をなくす)に動き
就職できない若者という戦争の道具が準備され
米軍基地が再編・強化され
米軍基地のグアムへの移転費用3兆円を肩代わりし
・・・日本の未来は本当にその方向でいいのか・・・。
私は社員とその家族を戦争に行かせないぞ。
私は私の子どもを戦争に行かせないぞ。
最後の最後まで人類がその英知を平和のために向けることを希求する。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. 柴田祐樹 より:

    こんばんは。やっぱり日本は率先して平和を説いていくべきだと思います。どこの国かは覚えていないですけど、軍事力を持たない国があると聞いたことがあります。日本もそういう国になればいいと思います!
    某TV番組で、日本の軍事基地を全て田畑にすればいい!!というものを議論していた番組がありました。そうすれば軍事費にかかっているお金がほかの事に使え、自給率も増えて一石二鳥だと。そう簡単なことではないような気もしますけど、それくらいやってみてもいいのではないかと思いました。

  2. サム より:

    同感だ。日本はやばい方へ向かっている。無関心層の多さ、それを作り出し権力に加担するマスコミ、アメリカべったりの政治家。「グッドナイト&グッドラック」という映画、あんな反骨のジャーナリストこそ今欲しい。
    柴田どの、同感。軍事費は全く浪費で犯罪的で納税者はもっと怒るべきだね。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク