大地震&大津波
2011年3月11日 14時46分ごろ
だな。かなり揺れたので、アイフォンで情報を見たら、震度7だって。
これは大変なことになっていると思ったよ。
実際に津波は来るしね。
駅前の交差点も海水がたぷたぷいってた。
コールセンターの駐車場が危険区域となり、警察に制止される状況となった。
私は「加藤進タクシー(無料)」として、コールセンターで働くスタッフを家に送り返す作業をした。19時にはじめて、そして夜23時に仕事(?)を終えて帰路についた。
社員とその家族に怪我などは無かったようだ。よかった。
ただ、私の浜中町の両親を含め、全国で避難所生活を余儀なくされている人がたくさんいるようです。生きていれば、明日がある。頑張れ。
昨日は普段連絡がこない人から連絡がきたり、普段連絡しない人に連絡したり、お互いに安否を確認しあって、なんか心が暖かい気持ちになりました(^_^)
友人が福島に住んでいるので、すごく心配で連絡したら、家の中の片付けが終わったところ、とのことで安心しましたが、
東京で一番親しく一緒に仕事をしていた人に連絡したら、会社から歩いて、4時間かけて自宅に着いた、とのことで驚き、当時私は、自宅から勤務先まで、1時間半かけて通勤していたため、もしまだ東京にいたら、どうなってたんだろう(~o~)って、考えただけで途方に暮れました(>_<) 連絡を取り合った人の中には、会ったことのない人もいたり- でもみんな、他人事とは思えないという気持ちでした。 あれから社長はそんな仕事(?)をしてたんだと、このブログを見て知りましたが、昨日のうちに知っていたら、私も協力できたかもしれません。 私が(社長を助けるために)できることって、そのくらいしかないと思うので(^^ゞ