加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

大地震&大津波

2011年3月11日 14時46分ごろ
だな。かなり揺れたので、アイフォンで情報を見たら、震度7だって。
これは大変なことになっていると思ったよ。
実際に津波は来るしね。
駅前の交差点も海水がたぷたぷいってた。
コールセンターの駐車場が危険区域となり、警察に制止される状況となった。
私は「加藤進タクシー(無料)」として、コールセンターで働くスタッフを家に送り返す作業をした。19時にはじめて、そして夜23時に仕事(?)を終えて帰路についた。
社員とその家族に怪我などは無かったようだ。よかった。
ただ、私の浜中町の両親を含め、全国で避難所生活を余儀なくされている人がたくさんいるようです。生きていれば、明日がある。頑張れ。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. 梨菜子 より:

    昨日は普段連絡がこない人から連絡がきたり、普段連絡しない人に連絡したり、お互いに安否を確認しあって、なんか心が暖かい気持ちになりました(^_^)
    友人が福島に住んでいるので、すごく心配で連絡したら、家の中の片付けが終わったところ、とのことで安心しましたが、
    東京で一番親しく一緒に仕事をしていた人に連絡したら、会社から歩いて、4時間かけて自宅に着いた、とのことで驚き、当時私は、自宅から勤務先まで、1時間半かけて通勤していたため、もしまだ東京にいたら、どうなってたんだろう(~o~)って、考えただけで途方に暮れました(>_<) 連絡を取り合った人の中には、会ったことのない人もいたり- でもみんな、他人事とは思えないという気持ちでした。 あれから社長はそんな仕事(?)をしてたんだと、このブログを見て知りましたが、昨日のうちに知っていたら、私も協力できたかもしれません。 私が(社長を助けるために)できることって、そのくらいしかないと思うので(^^ゞ

  2. 神生総一 より:

    原発が爆発した。原発を推進してきた民主党の議員は今すぐ辞めて貰いたい。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク