加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

鈴木教授決起集会

およそ10年にわたり函館のために尽力さてれきた鈴木克也未来大学教授が退官されるという事で、今夜はカフェえんで宴があった。17時半から22時まで。思えば4時間半の長丁場だった。
S社のY氏にもお会いできてよかった。彼は4月から東京単身赴任らしい。このたび会えてよかった。美人な和服の映画監督にも会えた。明日が予定日という妊婦にも会えた。
「冗談ですけど」が楽しかった。これは参加した人しかわからんよな。
俺、ウーロン茶だけだったんだけど、一番の酔っ払いのようにはしゃいだ。
鈴木教授はこれから20年、健康で引き続き動き回りたいとおっしゃっていた。
すごい精神力&体力だ。
俺はどんな風に年をとろうかな・・・そんな事を考えつつすごした。
今日集まったみんながそれぞれに幸せを手に入れることを祈ります。
じょーだんですけど(笑)

posted by かとうすすむ  日記  コメント (3)

コメント

  1. 釜田 航 より:

    今日はおつかれさまでした!!
    刺激的で、めっちゃめちゃ楽しかったです!
    もともと笑い上戸ですみません。。。
    うちに帰って早速ブログを拝見したら、なんとビックリ!!
    もう今日の出来事が・・・そしてうちの妻が登場してるし♪
    そのスピード、行動力、見習いたいです。。。
    あと、紳士な気配りも。。。←妻がお礼を言ってました。
    (意外と)真面目な記事が多くて感心しました!
    ま、冗談ですけどね!!(爆)

  2. あっがい より:

    今日はありがとうございました!あっがいこと仙石です。途中退席して失礼いたしました・・・
    加藤さんにおいでいただいて先生もとても喜んでいた御様子で自分のことのようにうれしかったです!
    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 柳原和也 より:

    S社のY氏です(笑)
    昨日は貴重な時間と楽しいお笑いをありがとうございました。とても刺激的なひと時でした。
    もし、今の日本に鈴木先生のような人がたくさんいたとします。
    日本中で毎日、毎晩、昨夜のような熱き会合が開かれ、若い人から年配の人まで世代を越えて情報交換していたとしたら・・
    きっと日本の未来はすごいことになりますね?
    ワクワクしてきますよね?
    鈴木先生(あえて教授と呼ばずに親しみをこめて先生と呼んでいます)の切り拓いてくれた道を、さらに広げてより強い絆に育てあげていくために、私も精進していきたいと思っております。
    鈴木先生の蒔いた種が大きく”みのる”その時を楽しみにして、これからも皆さんと仲良くがんばっていきたいと強く思う一夜でした。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク