加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

こいのぼり

我が家には・・・いや、当家には長男(2歳)と次男(0歳)、男の子が二人いる。
今夜は「こいのぼり」をインターネット上で探して1時間強をすごした。
どうしてそんなに時間がかかったかというと、こいのぼりに10万円をかけるかどうかを悩んでいたのである。やはりこいのぼりは屋根より高くなくてはならない。二人もいるんだから、それなりの予算をかけてもいい・・・。借り物だが、ポールを立てる土地もある・・・と自分にいいきかせいいきかせ・・・。しかし、女の味方である妻が悩んでいる私の脳裏に幾度も現れ(実際には隣室で寝ている)、「なんでそんなにお金かける必要があるの?」とお怒りモードなのである。結局、約半額で落ち着かせた。
すでに注文した。子どもたちの歓声が聞こえてくるようだ。
買った商品の写真を貼っておく。
こいのぼり.jpg
ご覧のとおり、5人家族のこいのぼりだ。うーん、誇らしい。自己満足。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. 加藤敏雄 より:

    こんにちは 五月晴れのもと ●●● ▲▲▲鯉が
    元気良く 泳いでいる事でしょう。 連休は家に居ります
    ので 遊びにおいでください。 函館公園で遊ばせるとき
    ◎君お預かりしますよ。
    加藤進より。一部実名を伏字に編集しました。m(_ _)m

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク