加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

市長への提言

今朝、間違えて早起きをしてしまい、何気なく函館市のWEBサイト(普通はみないよな(笑))を見ていたら、「市長への提言」が公開されていた。PDFで載っているのだが、127人が提言を寄せています。私は97番なのですが、私の提言が一番長い。あらためて読んでみたけど、面白かった。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/kouhou/teigen/teigen-matome.html

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. 神生総一 より:

    市長への提言読ませていただきました。いろいろな意見があって、いろいろ考えさせられました。
    ただ、危機感を持っている市民は多いのだろうけど、具体的に何かをしようという市民は少ないのだろうなぁ、と感じました。
    買い物に行っても「いらっしゃいませ」の声がない店がある。よく経営していられるな、という感じ。こんな店が函館には少なくない。残念ですが。
    ぜひ、加藤社長には教育委員になって欲しいです。

  2. かとうすすむ より:

    神生総一さま
    いつもご愛読いただき、また励ましていただき、ありがとうございます。
    教育委員ってどんな仕事なんでしょうね?
    近いうちに教育長には会いに行こうと思っています。ちょっとお願いをしに。
    そうですね、政治や行政については、自分自身が議員や委員になって権限をふるうよりも、「お願いします」って言っている方が気が楽かな・・・。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年11月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク