加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

沖縄も徳之島もがんばれ

米軍基地は危険極まりないからいらないって、沖縄の人が言っている。
どのくらい危険かは、沖縄県民が一番よく知っている。
戦後、復帰前も復帰後も毎年おびただしい数の事件が起こっている。そもそも人殺しのスペシャリストたちだ。そんな人たちと一緒には住めない。
これだけ、移設先として名前の挙がった街々が反対の声を大きくしているのに、どうしてハトポッポは「5月までにやる」なんてバカな宣言をするんだろうね。鳩って平和の象徴なんだけどな。ファシストか?
日本はアメリカに従属してるね。完全に。
Noと言えない日本。情けないなー。
「オバマさん、誠に恐れ入りますが、もう米軍基地はいりませんので、日本から出て行っていただけますか?」って言えばいいのにね。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. べごちゃ より:

    私の予想では、5月になっても米軍基地の移転先は決められないと思います。日本は完全にアメリカに支配されているのです。極端な言い方をすれば、アメリカがご主人様、日本が従順なペット。
    戦後何年経ちましたでしょうか?どの首相も基地移転については、見てみないふりをした結果です。
    自衛隊は何の為にいるのでしょうか?これが私の疑問です。

  2. オレオレ より:

    べごちゃさんの疑問にお答えします。
    自衛隊は札幌雪まつり会場でミス札幌などに豚汁をふるまわれながら、雪像を作るためにいるんじゃないの?
    雪像づくりの雪・雪・雪の中では迷彩服って目立っちゃうけどね。
    1年中、訓練で身体を鍛えながら、年に1度の雪まつりに備えます。
    これが平和というものかも知れないけどね。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク