加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

続・ハイチを支援するぞ

今日、ユニセフからの手紙を「回覧」にし、募金箱をつくって、新社屋のコミュニティーホールに設置しました。その写真は前の記事に載っているとおりです。
それを見た、桔梗事務所以外の社員から私と経理役員にメールが来ました。
==========================
お疲れ様です。●●です。
3/17 社長のブログ見ました。
給与天引で○○○○円を募金させて下さい。
よろしくお願いします!
==========================
泣けるよ。ハイチに心を寄せる社員がいるんだなって。
うちの会社、もしかして、すごくいい会社かも・・・。
日本ユニセフ協会
PS:勝手ながら、名前と金額は伏せました。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. ジョニィ より:

    志は立派なのですが…日本ユニセフとユニセフはぜんぜん違う団体ッス…
    ユニセフ(黒柳徹子のほう)は、1円も無駄なくハイチに送ってくれる、国連機関です。
    日本ユニセフ(アグネスチャンのほう)は、募金から25%ハネてハイチに送られ、ハネた分は日本ユニセフの収益になる民間団体です。
    いくら送るのか知りませんが、日本ユニセフが東京の一等地に自社ビル立てるのに使われるために募金したいのでなければ、トットちゃんのユニセフにしましょう。

  2. かとうすすむ より:

    ジョニイ様
    このたびはコメントをありがとうございます。実は、このようなコメントが複数寄せられ、いろいろ検討させてもらっています。
    可能な限り、ハイチに1円でも多く渡る方向で検討しています。ご指摘ありがとうございます。
    また、複数寄せられたコメントにつきましても掲載すべきでしたが、検討している最中に誤って「削除」操作をしてしまいました。この場を借りて、お詫びとお礼とさせていただきます。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク