加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

何も考えていない日本高校野球連盟

駒大苫小牧の指導部の誤った判断を、日本高校野球連盟はそのまま受け入れ、その日のうちに北海道地区補欠1位校の北海道栄を出場校に繰り上げた。
日本高野連は小学生でも運営できる組織だな。たった1日で、しかも校長判断で辞退を決めていることに対して、そのまま鵜呑みにするなんて。差し戻しを指示し、学校全体での話し合いの場を提起すべきじゃないのか。何のための高校野球連盟なのか?全国の球児がかわいそうだ。
苫小牧市民よ、こんなことでいいのか。苫小牧市長よ。北海道知事よ。うんとかすんとか言わないのか。本当にがっかりだ。残念だ。
不祥事を起こした3年生よ。この程度の教職員集団だったんだ。酒も飲むしタバコも吸いたくなるわけだよ。君たちが悪いわけじゃないって言うことを私は理解したぞ。そういう環境だったんだ。卒業式のその日まで我慢したんだな。えらかったと思うよ。
1・2年生の野球部のみなさん。先輩を恨んではいけないよ。悪いのは学校長とそれを支える教職員集団です。それから日本高校野球連盟。恨む相手を間違えてはいけません。君たちの出場のために身体をはって頑張ってくれた教職員が一人でもいたかい? もしもいたなら、その先生と未来を語り合おうよ。次があります。北海道の誇りです。俺は応援しています。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク