加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

函館市議会に行こう!! NEWS

俺、年末のこのくそ忙しい時に、保育運動ばっかりしてる。
だって、今しかできないし、未来につながる活動だから。
俺の子が保育園の時は保育運動。
小学生になったら小学校運動。
その後は、中学校運動、高校運動、大学運動、大学院運動、社会人運動って、未来を担う人たちが幸せになるように大人として社会に働きかけていくんだ。私はそれをかっこいい生き方だと思っているんだ。
ま、そんなわけで、ニュースをPDF添付する。
俺は夜中の2時半になーにやってんだ?
函館市議会に行こう.pdf

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. 加藤弘二 より:

    「函館市議会に行こう!pdf」を開いてみてびっくり。お誘いのチラシが、手書きで内容も完璧なまでに仕上がっていた。
     この心のこもった手書きのチラシを「誰が書いたのだろう」と疑問に思った。あの投げやりのような文字を「かっこ良い」と思っている社長が、はじめから終わりまでそれらしき文字で一貫してしっかり書かれている。驚いた。しかし、俺は見破った。「加藤 進」の文字をよくよく見ると、加藤進にしか書けない筆跡であった。パソコンの技術がここまで来たかと驚いた。
     このチラシに母と子のカットか、保育園のスケッチを挿入したら、チラシ作りもプロになれたね。

  2. はじめまして、三重県名張民商の役員をしているものです。
    議会への傍聴の趣旨全く同意いたします。
    名張民商でも、請願をいたしまして、委員会の傍聴をしましたが、議員さんの意識の低さ、先見性の無さ、議論の無さに失望しかけていた所です。
    そうですね、みなで意識をもち関心を持つところからきっと始まるのでしょうね。
    ところで、いろいろな民商様の、会員様や事務局員様の情報交換の場に出来ればいいなあ、と思い、ヤフーグループに「民商友の会」と言うメーリングリストを立ち上げました。
    拡大行動、請願、情勢、福祉資金などのことについていろいろ書いています。
    ぜひ覘いてください。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/minnshou/
    または「民商友の会」で検索してください。
    4番目ぐらいにお出てきます。
    ありがとうございます。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク