加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

沖縄の声

妻の実家は沖縄だ。こんな記事は見たことないな。
戦中も戦後も ずうっと大和の国の犠牲を強いられてきた。
米軍基地に反対するすべての沖縄県民に対して心からの連帯の意を表明する。

CA3C0214.jpg
posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. カマヤチ より:

    拝啓 かとうすすむ様
    ご無沙汰しております。お母様にたくさんお世話になったのに、ちっとも恩返しできていないカマヤチです。わかりますか?
    ブログで久しぶりに、そう二十数年ぶりに顔を見て、居ても立ってもいられずコメントしています。
    そもそもこのブログの存在を知ったのも、今日たまたまご実家に寄った時(それもまた10年ぶりくらい)に教えてもらったからでした。
    そしてブログを拝見して…なんていうんだろう、とにかくすごいエネルギーをもらった気がしました。
    ああ、そういえば小さい頃もそんな格好いい「スッス」に憧れていたっけ。
    う~ん、背中が遠いなぁ。
    すみません、他愛もないことを書いてしまいました。
    最後に『沖縄の声』に僕も一言、一人の人間としても、そして全釧路教職員組合の一員としても、沖縄の皆さんへの連帯の思いを表明したいと思います。

  2. かとうすすむ より:

    カマヤチさま
    とても真面目で幼かった顔を思い出します。お父さんの顔も頭に浮かびます。お母さんの顔も頭に浮かびます。たしか、玄関でリスを飼っていたのも思い出せます。めちゃくちゃ懐かしいですね。
    そうか・・・学校の先生になったんだね。よくがんばりました。
    私は先生にはなれませんでした。ずうっと先生になりたかったのですが、先生にはなれませんでした。だからしょうがないので、先生になるよりもこっちの方が良かったって思えるように、日々社長業につとめています。
    コメント、ありがとうございます。とても嬉しかったです。学校の先生には2種類あります。
    いい先生・・・そして悪い先生です。
    間違いなく、いい先生だろうな。加藤みつ子の教え子だからな。わっはっはっは。
    では。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク