加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

黒田歯科医院

黒田歯科医院(函館市美原3-2-17 電話:46-3522)を紹介しよう。
歯医医院というと、嫌なイメージがある。ドリルのような器具のウィーンという金属的な機械音・・・。あれを想像するだけで、顔をしかめてしまう感じがある。
でもね、ここの歯科医院はそのイメージが一掃されるよ。いくつかの特徴を紹介しよう。
1、副院長先生がやさしい
 はじめてこの医院に行ったのは娘の付き添いだった。私の遺伝子を半分持つ彼女はやはり音だけで痛がっていた。「痛かったら左手を上げてね」という先生に対し、何もする前から左手が上がりっぱなしだった。そんな彼女に粘り強く、笑顔で励まし、時間をかけて、丁寧に接してくれる先生に心から感動した。私なら全身麻酔に踏み切っていたと思う。
2、副院長先生がやさしい-2
 私はこの病院に「癒し」を覚えるのだが、その要因の一つに、Drがスタッフに優しいっていう事がある。「○○をしてくださいねー」、「そろそろ練り始めてくださいねぇー」などと穏やかにスタッフへの指示を出す。普通は命令だよ。テレビなんか見てると「メス」なーんて、単語しか言わなかったりするよね。ここのDrは患者にも優しいけど、スタッフにも優しいと思った。
3、スタッフが明るい
 私の知る歯科医院はスタッフが萎縮しています。歯科に限らず、病院って特殊な空間で、Drが一番えらくて、婦長が次に偉くて、正看護士が次に偉くて、薬局の人が次に偉くて、掃除の人が次で・・・って完全に序列が出来上がっている。自分よりも上の人の前では小さくなってるよね。でも、ここのスタッフは心から明るい。一人ひとりが「自分の職場だ」っていう雰囲気で、「サービス業」じゃない自然な笑顔で迎えてくれる。
4、スタッフの歯がきれい
 私は「白い歯」を目指して歯科医院に行く。そこのスタッフが白い歯だととても安心する。ここの人たちは本当に美しい歯と歯並びをしている。見とれてしまいます。
5、扱いが丁寧
 私は措置中に寝たことがあります。「床屋じゃないんだから」って自分でつっこんでしまいました。歯をきれいに磨いてもらっている時などは、まるで耳かきをしてもらっているような癒され感覚でした。くちびるなんて敏感な感覚があるところですが、とても丁寧に扱われているなーって思います。何人かのスタッフに対応されましたが、全員がそうでした。
院長先生は対応してもらったことがありませんが、スタッフによると「院長先生も腕、いいんですよ」との事でした。
副院長先生は若くてかっこいいです。自分で自分のことをかっこいいって自覚していないところがまたいいです。
どうしてこの医院の宣伝を私がするのかというと、今日で私の治療が終わったからです。もう混んでもいいし。
函館市内で4つくらい、歯科医院を変わったけど、圧倒的な差があります。是非、ご利用ください。
初診の際は「加藤進のブログを見て来ました」と窓口で言うようにしてください。
あ、そう言ったからって、何も出ませんよ。黒田先生が心の中で加藤進に感謝するだけです。(笑)
以上、黒田歯科医院のご紹介でした!
黒田歯科医院のサイトはこちら

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. うのふ より:

    加藤進様、お久しぶりでございます。(私を覚えていなくても良いです)
    新社屋完成おめでとうございます。いつも新聞等で加藤進様のご活躍を、結構熱心に拝見しております。
    黒田歯科医院の紹介をしていたので、思わずコメントしております。
    以前勤めていた時、私の歯科医院から仕事の関係で紹介していただいた歯医者のひとつで、関わった短い時間の中でとっても印象が良かったところです。
    色々な歯科を回っていると、最初のスタッフとの関わりですぐわかります。態度、言葉使い、先生との対応の仕方、お客(業者・患者)との接し方、等など・・・
    黒田歯科医院はスタッフが良かった!副医院の先生も期待通りの方でした!将来的にここの歯科医院は混むだろうな~と想像できました。
    スタッフが悪いけどいい医院(病院)だったところは、まずありません。(数少ない経験ですが・・)
    ちなみに、上記で「私の歯科医院」と書きましたが、私も人には教えたくない歯科医院に通っております。だって混むと困りますから・・そこも抜群ですよ、私は心から先生とスタッフをお慕いしております。
    長々と書きました。
    これからも応援しております。
    スタッフ皆様の健康と幸せが末永く続きますように同じ空の下からエールを送っております。

  2. 今田 より:

    はじめまして
    以前から気になっていた函館の社長さん。
    私も親子3代で黒田歯科医院のお世話になってます。治療が終わっても定期検査、クリーニング。ずっとおつきあいですよ。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク